PHASE-00
〜プラント首都「アプリリウス」議長室〜
「ルーク・ラントフォルド、君を我がザフト軍の開発した最新鋭MS”ジェネレート”のパイロットに任命する。おめでとう」
最初、ザラ議長に何を言われたのか分かんなかったね。オレは。最新鋭MS?オレが?まさか。何かの間違いでは?
オレはてっきり性能2割り増しのゲイツとか、宇宙で使えるゾノとかもらえると思ってたんだけどなぁ。
それ以前にオレみたいな赤服に最新鋭機とは。
オレなんて戦場でちょこちょこーっと敵、落してるだけなんスけど。
「いや、この大事な試作機、”ジェネレート”は、これからの我々の未来を担う機体だ。君の実力ならこのMSも全力を出せることと思う」
「は…はい…」
「頼んだぞ、ルーク・ラントフォルド。模擬戦闘などのデータを収集しさらなる新型機の強化の為に勤めてくれ」
………
……
…
〜アプリリウス内基地カフェテリア〜
だそうで、オレは最新鋭高性能ビックリドッキリMSのメインパイロットにご氏名。ってワケだ。
そうだ自己紹介。オレの名前はルーク。「ルーク・ラントフォルド」だ。半年前以上かその辺りに志願して入隊。
スクールを赤服で卒業させてもらって、今日までシグーを乗り回してたんだ。
いや、連合のMSが出てきたときはビックリしたね。ビームぶっ放してくるんだもんよ。冷や冷やしたよ。
……で、何だったっけ?核搭載の危ないイメージ一杯の最新鋭機って、どこだ…確かカバンの奥のほうに……あったあったデータカード。
「ZGMF-X01A ジェネレート。核エンジン搭載のZGMF-Xナンバーの1号機………ねぇ…」
ジェネレートの意味は”発生”と……何?「ザフトの自由と正義の力を発生させる力であれ」という願いを込めて名づけられた、だとさ。
なんともまぁ、こじつけな。もうハイパーゲイツとかでいいよ。めんどいから。
「何であんたはそうのんびりと構えられるの?最新鋭機よ!Nジャマーキャンセラーよ!ガンダムよ!?」
おう、おはようソフィア。お元気ぃ?あと……”ガンダム”って何?
「どっかで聞いたのよ。OSの頭文字がGUNDAMって付いてるヤツはガンダムだって」
「ふぅん。ガンダムねェ…さすが野次馬、伊達じゃないね。じゃあ意味は?」
「カッコイイじゃない!ちなみに、2号機と3号機もロールアウト寸前、4、5号機は色々あって分からないわ。それ以降は開発中」
「そういえば今回の模擬戦の司令官殿がデータがどうとか、言ってたよな」
「だから、このジェネレートを含めた試作機の戦闘データを基にしてこれからの次世代MSに役立たせるんじゃない!」
「さいか、まぁ気にしないしね。それとNジャマーキャンセラーって何?」
「…あんた本当にやる気ある?ホントに赤服?…大丈夫かしら」
まぁそうカッカすんなって。幾度となく修羅場を経験したオレが言うんだ。これぐらい乗りこなして見せるさ。
おっと、また紹介を忘れてたな。
基地内カフェテリアでオレの目の前でNジャマーがどうたら色々うんちく喋ってる女子は「ソフィア・ラドクリフ」
オレと同じくアプリリウスで生まれた幼馴染。マンションが隣だったんだな。
役職は整備兵。オレの機体の最高責任者なんだと、すごいな。オレと同い年の17だぞ?
昔から機械系等が大好きなヤツだったからな。新型が来た途端キャイキャイ騒ぎ出した。
まぁ、9歳のオレに女装させるような女だしな。思い出すだけでも辛いぜ。
ゴスロリ服着さされたり、あからさまな古いスク水着さされたり、化粧して逆ナンさせられたり。
こいつも鬼だ。ドSめ。言い換えれば変態か。
ん?ジェネレートは試作機で出力上げたら電力供給が不安定?核搭載なのにか?オレ殺す気満々じゃん。
おんどれ貴様ー!オレを死なす気か!オレはまだ17年しか生きてねぇんだぞ!チクショー!
「あぁ、もう時間!ルーク後で絶対ハンガー来なさいよ?OSとその他ハードの微調整するんだから、3日後の模擬戦に備えないと!」
「3日後?そんなに早かったっけ?あ、待てよ!会計オレにやらせる気か!?待て!待ってください!割カンで!ね?聞けよおいィ!! 逃げるな!あ、店員さん腕をガッシリと、掴んで。これは…その……とりあえずこれっ!御釣はいらないです!それじゃ。 待て!ソフィア!」
〜3日後、ナスカ級戦艦MSデッキ内〜
急に飛躍するがその模擬戦の日。その相手は9号機と10号機の試作武装運用のために開発されたらしい、火器運用試作型ゲイツ3機(パワーケーブル付き)と連合GAT-X207のレプリカ1機。
オレもこんなゲイツが良かったなぁ。フルバーストでドガドガやってみたい。え?核エンジン非搭載?あ、そう。そうなのか……前言撤回。
この模擬戦、シグーでやったら確実に死ぬな。この3日いろいろスペックとか見て分かった。この……えっとジェネレートか。
確かに俺を殺すような前提で作られてるのかは知らんが、ビームをひっきりなしに撃ちすぎたら電源落ちるね。鬼か。
すべての面においてシグーの6倍の性能ね、無茶苦茶だけどごもっとも。
ハァ…今日がオレの命日かな。
「これより発進後、模擬戦を開始する。使用弾薬はすべて実弾。ただしコクピットへの直撃は厳禁だ」
はいはい、分かってますとも司令官殿。同族殺しなんて気味悪いことしたくないもん。
OSの電源を入れる。表示されるのはザフトマークとOSの「G.U.N.D.A.M」という頭文字。…ガンダムねぇ。まぁ祈ってみますか。信じてないけどな。
ナスカ級から発進ですよ……っと。
「ルーク・ラントフォルド!ZGMF-X01A「ジェネレート」行きます!」
≪PHASE-01へ続く≫
[あとがき]
いや〜〜バカ設定で投下させて頂きましたTCです。こんにちは。
プロローグ、何故か一人称で進行していきます。
え?趣味丸出しだって?その通り!趣味丸出しです。悪趣味極まりない。
初投下で意味の分からない駄文ですが、皆さん、どうぞよろしくお願いしますね?
|